ミストなサックス

これまでのサックス人生を振り返りながら、サックスを吹くアマチュアプレーヤーの上達のヒントや情報交換の場になればと思い、当ブログを立ち上げました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ようこそ、ミストなサックスへ!

管理人の Taka です。
みなさん、いつもミストなサックスにご訪問頂き、ありがとうございます!

ミストなサックスでは、サックスを吹くみなさんがより上達して頂くために、私のこれまでに学んだノウハウを色々と公開させて頂いています。

まずは、サイトマップをうまく利用して、目的の記事にたどりついて下さいね。

また、「交流のひろば」ではサックス吹きのみなさんからのご質問やメッセージと私からのアドバイスを公開していますので、同じような悩みを持つ方々の参考になると思いますので、過去の書き込みなどを読んで参考にしてみて下さい。

その他にも、みなさんからのメールやメッセージも常時受け付けておりますので、お気軽にお声かけ頂ければと思います。


===========<< 新 着 情 報 >>===========

マウスピースの選定品」の記事のリンクを貼り替えました。

マウスピースの選定品の記事は人気があり、すぐに売り切れになってしまい、すぐにリンクが無効になってしまうので、売り切れになっても無効にならないアクタスのリンクに貼り替えました。


===========<<管理者からの連絡>>===========

(注意1)
 ブログのメッセージ送信フォームからメッセージやご質問を頂くのですが、携帯メールに返信を希望される方は、携帯電話側の迷惑メール防止のドメイン設定解除をして頂き、こちらからの返信メールが受信できるようにして頂くよう、よろしくお願いします。私の方は、お返事を hotmail から送りますので、ドメインが「 @hotmail.com 」からのメールが受信できる設定にして頂ければOKです。

(注意2)
 「ブログオーナーへのメッセージ」から皆様よりメッセージを頂くのですが、メールアドレスを間違えて入力される方がいらっしゃいますので、私からの返信を希望される方は、メールアドレスを間違えないように入力して頂くよう、よろしくお願い致します。

(注意3)
 皆様から当ブログの記事に関するコメントを頂くのですが、たまに「管理人のみ閲覧できます」で登録される方がいらっしゃいます。その場合、質問内容を公開してもいいかどうかを私の方から確認しないといけませんので、公開しても問題ない場合はお間違えないようにコメント登録して頂きますよう、よろしくお願いします。
 また、コメントの非公開を希望される方は、お手数ですがブログの右側にある「ブログオーナーへのメッセージ」からコメントを送信して頂きますよう、よろしくお願いします。


==========<<マウスピースとリガチャー売ります>>==========

私の所有しているサックスのマウスピース、リガチャーを売ります。(当ブログで紹介しているものです)

私が自分で試奏して気に入って購入したものばかりですが、買ってから全く使っていませんので、大切に使って頂ける方にお譲りしたいと思っています。


【マウスピース】
 ・ソプラノ Vandoren V16 S6 (新品同様)(リガチャーなし、箱付き)
  ⇒ 完売しました。ありがとうございました。

 ・ソプラノ BARI 66(未使用)(専用リガチャー付き、箱付き)
  ⇒ 見た目は色褪せていてBARIのロゴも消えかかっていますが、買ってから未使用です。
    個体も良く、当たりのマウスピースで、なかなか手に入らない希少品です。¥13,500(送料込)

 ・アルト ESM Jazz 7(新品同様)(専用リガチャーとマウスピースキャップ付き、ケース付き)
  ⇒ ラバーのマウスピースですが、メタルのようなパワフルな音の出るマウスピースです。¥13,500(送料込)
    詳細は、当ブログの記事で紹介しています。

 ・テナー Selmer S90-180 (中古品)(純正リガチャーとマウスピースキャップ付き、箱なし)
  ⇒ 完売しました。ありがとうございました。


【リガチャー】
 ・ソプラノ D.BONADE PGP BUZZ Original(新品同様)(箱付き)
  ⇒ ¥8,500(送料込)

 ・ソプラノ ROVNER MKIII/C1RVS(新品同様)(箱付き)
  ⇒ 完売しました。ありがとうございました。

 ・ソプラノ HARRISON GP(中古品)(ケース付き)
  ⇒ 完売しました。ありがとうございました。

 ・ソプラノ ROVNER Dark - 1RVS(新品)(箱付き)
  ⇒ 全くの新品です。¥2,500(送料込)


いずれも早いもの勝ちで、ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

ご興味のある方はブログオーナーへのメッセージからご連絡下さい。
ご希望の方には実物の写メールを撮ってお送りします。
※ 発送は、日本郵便のレターパックプラスになります。


===========<<サックス教えます>>===========

サックスを始めたい、サックスをもう一度基礎からしっかりと身に付けたい、苦手なこの部分だけを集中的に強化したい、発表会や演奏会前に集中して曲を仕上げたいなどなど、各個人のレベル、ご希望に応じた形で、1回のみのレッスンでもOKですし、見てもらいたい時にという形の不定期のレッスンでも対応します。

詳細につきましては、ブログオーナーへのメッセージからご連絡下さい。

※ 大阪近郊および関西圏の方に限らせて頂きます。

==================================


アマゾンで購入するなら、ココからどうぞ!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その他 | コメント:5 | トラックバック:2 |
| HOME | 交流のひろば>>

この記事のコメント

> そるとさん

こんばんは。管理人のTakaです。

欲しいとおっしゃってるのは、ESM のマウスピースのことでしょうか?

ESM のマウスピースは、Jazz または フュージョン用のマウスピースで、吹奏楽やクラッシックには適さないマウスピースですが、それでも大丈夫でしょうか?

ESMはまだ手元にありますので、もしご希望される場合は、ブログオーナーへのメッセージよりご連絡下さい。
2014-07-28 Mon 00:04 | URL | Taka #-[ 編集]
アルトマッピほしいです!
もう売れてしまいましたかね?泣
2014-07-19 Sat 23:29 | URL | そると #-[ 編集]
最近小学校の部活でA.saxを担当することになりました。
色々と参考にさせていただきます。
URLは一応僕のメインブログですが、特に見ていただくものもないので、スルーもいいです。でも、連絡の際には、メールIDかURLのブログのゲストブックなどまで・・・
2014-03-24 Mon 22:34 | URL | @sasasin0510 #/bTPOh46[ 編集]
いいですね♪
2012-11-20 Tue 20:58 | URL | 矢部善城美 #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-15 Thu 21:25 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の Taka です。みなさん、いつもミストなサックスにご訪問頂き、ありがとうございます!ここは、私 …
2012-10-25 Thu 14:01 まっとめBLOG速報
管理人の Taka です。みなさん、いつもミストなサックスにご訪問頂き、ありがとうございます!ここは、私 …
2012-10-25 Thu 14:01 まっとめBLOG速報
| HOME |
