ミストなサックス

これまでのサックス人生を振り返りながら、サックスを吹くアマチュアプレーヤーの上達のヒントや情報交換の場になればと思い、当ブログを立ち上げました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アンサンブルの楽譜探し

今日は、アンサンブルの楽譜探しについて書きたいと思います。

いよいよこれからのシーズンは、アンサンブルコンテストのシーズンですね。

吹奏楽でサックスを吹かれている方は、夏のコンクールが終わると、冬のアンサンブルコンテストに向かっての練習になってきますよね。


アンサンブルでは、過去の記事でも触れましたが、ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4種類のサックスのいろんな編成でのアンサンブルがあります。

みなさんもアンサンブルをする時には、どんな曲を演奏したいかということで、楽譜探しをよくされると思います。


今日は、アンサンブルの楽譜をたくさん扱っている、「アンサンブル楽譜Pro」さんのサイトを紹介したいと思います。

http://ensemblegf-pro.ocnk.net/


ここのサイトには、かなりのアンサンブルの楽譜があり、私が過去の記事で紹介したアンサンブルの選曲(クラッシック編)の曲もあり、楽譜の品揃えはかなりのものです。

私がよくコメントさせて頂いている、とあるBBSでも紹介したのですが、楽譜を見つけるのが難しいサクソフォーン3重奏の曲などもいろんな楽譜を揃えています。

また、曲のグレードなども記載がありますので、それぞれのアンサンブルのレベルに合った楽譜を選ぶことができるようになっています。

音源が分かるものについては、音源がどこに収録されているかの記述もあるので助かりますね。


これからアンサンブルコンテストのシーズンで、どんな曲をするかで楽譜を探していらっしゃる方にはオススメのサイトですので、是非とも利用してみて下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

アンサンブル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<World Windband Web Music Download Store | HOME | 吹奏楽やアンサンブルの音源探し>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
