fc2ブログ

ミストなサックス

これまでのサックス人生を振り返りながら、サックスを吹くアマチュアプレーヤーの上達のヒントや情報交換の場になればと思い、当ブログを立ち上げました。

サックスプレーヤー専用SNS

気候もかなり寒くなりましたね。

私の方は、とうとう風邪をひいてしまい、ダウンです…

当ブログも毎日記事を…と思って、日付を飛ばさずに更新していたのですが、諸事情により時間が取れず、日を飛ばして更新できる時に更新することにしました。

今日は、私がいつもコメントさせて頂いている、サックスのBBSのお話です。

そちらのBBSで私のことを知って、偶然このブログに訪問してくださった方もいらっしゃると思います。

ここんとこ、ミクシーのようなコミュニティが流行りで、みなさんもミクシーとかを利用されている方も多くいらっしゃると思いますが、私のいつもお世話になっているそこのBBSで、サックスプレーヤー専用のSNSができました。

http://sns-walker.com/jazzsax/?m=pc&a=page_h_home


私も既に登録しており、このブログの記事を一部掲載しています。

このSNSは、ミクシーのように紹介制ではないので、どなたでも登録できるようになっています。


ご興味のある方は、登録してみてはいかがでしょうか?

私も登録していますので、登録された方はSNSよりお気軽にメッセージを頂ければと思います。


関連記事
スポンサーサイト




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アンサンブルコンテスト校内予選 | HOME | Cannonball T5-BS (ブラックニッケル)>>

この記事のコメント

> けんじさん

こんばんは。管理人のTakaです。コメント、ありがとうございます。

昔に比べると、セルマーなど海外の有名ブランドのサックスも高くなりましたね。
輸入代行を依頼して、日本で購入するよりも割安で購入できるというのも確かに魅力的ですね。

しかしながら、私がもし海外のサックスを購入するとすれば、必ず自分で吹いて個体を確かめたいですし、確かめられないのであれば、プロの選定品を購入するというのが鉄則ですので、もしも実際に吹いて選べないのであれば、割高になってしまっても自分で個体を吹いて確かめられる方を選びますね。

輸入代行のお店が何本か取り寄せてくれて、その中から実際に吹いて購入する個体を選べるということであれば確かに魅力的だと思います。


貴重な情報をありがとうございました。
2014-11-03 Mon 02:59 | URL | Taka #-[ 編集]
ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、サックスを海外から輸入してみました。ショップUSAというお店に輸入代行を依頼したのですが日本で購入するのと比べかなり割安で購入できました。
親身になって欲しいものを探してくれたので安心してお願いできました。見積もりは無料なので聞いてみると良いですよ。
2014-10-29 Wed 04:53 | URL | けんじ #QeiFwYrk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |